SSブログ

花粉症 症状 のどの痛み 咳 花粉症対策センター [花粉症 症状]

花粉症 症状 のどの痛み せき 鼻水は出ない 花粉症 症状 頭痛 花粉症 症状 頭痛 微熱 花粉症 症状 頭痛 吐き気 花粉症 症状 頭痛 薬 花粉症 症状 のどの痛み
________________________________________________________________
花粉症 症状 のどの痛み 咳 せき 鼻水は出ない 頭痛 微熱 吐き気 薬

花粉症 症状 のどの痛み 咳 せき 鼻水は出ない 頭痛 微熱 吐き気 薬 の紹介です。


花粉症でのどの痛みやせき、鼻水、頭痛、微熱、吐き気などの症状で苦しんでる人が多いみたいですね。

花粉症の薬を飲んで治そうとしている人もいますね。

画像 花粉症.gif

でも、ちょっと待ってください。

その症状は本当に花粉症の症状ですか?
風邪の症状の可能性はないと言い切れますか?


あなたは自分の症状が花粉症の症状が出ていると思い込み、花粉症用の薬で治そうとしてませんか?


実は、花粉症の症状と風邪の症状はとても似ているのです。
そのため、症状の原因を勘違いしている人が多くいるのです。


症状の原因を正確に把握しなければ、いつまでも症状が長引いてしまいます。
では、どのようにして正確に症状の原因を見極めればいいのでしょうか?

花粉症の症状と風邪の症状は似ていますが、全く同じではありません。
わずかな違いがあります。
ですから、そのわずかな症状の違いを紹介します。


まず、花粉症の症状と風邪の症状との大まかな違いは、

風邪に比べ花粉症は、高熱が出ることは少ないですが、目のかゆみや充血・なみだ目など目への症状が長く続きます
それから、毎年同じ時期になると決まって風邪のような症状が、目のかゆみ、鼻水、のどの痛み、咳などに顕れる場合は、花粉症の症状の可能性があります。


鼻の症状を見ていきますと

【くしゃみについて】
風邪に比べて花粉症の症状は、くしゃみが連続で7,8回しつこく続くことがあります。

【鼻水について】
花粉症による鼻水は、透明でさらりとした鼻水がずっと長い間続きます。
しかし、風邪による鼻水は、始めは透明でさらりとした鼻水が出ますが、途中から黄色がかったネバネバした鼻水に変化します。

【鼻づまり】
風邪による鼻づまりは、軽いレベルで早く治ることが多いですが、花粉症による鼻づまりは、両方の鼻の穴が完全に詰まってしまう事が多く、口呼吸となりのどの渇きや痛みが起こることがあります。


このような症状の違いがありますので、自身の症状を必ずチェックしてください。
重度な症状を感じた場合は、病院を受診することをおすすめします。



●このページをご覧になった方は、こちらもご覧になってます。

http://spafs16.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。